■ オンライン講座概要

じっくり取り組める水中写真撮影の通信講座


fotomare(フォトマーレ)は水中写真撮影に特化した通信講座です。

初心者の方からコンクールのウイナーを目指す方まで、テクニックや被写体においても広範囲に対応。
講座期間を長く設けているので、撮影や課題にもじっくりと取り組むことが可能です。
最前線の水中写真家の撮影エッセンスを、存分に吸収してください。


◇Point01
 憧れの講師を独り占め

fotomareでは、お気に入りの講師とマンツーマン指導が体験可能。
1講座3回の課題&作品提出を行っていただき、各講師が寸評やアドバイスを行います。
講座は質問と回答、撮影に関する悩みごととそれに対する解決案の提示などをやりとりします。
講師・参加者は、双方の管理画面を介してマンツーマン指導を実現しています。

 

◇Point02
 選べる受講コース

fotomareは受講生主導の通信講座です。
各講師が考案した水中写真講座をご選択(複数同時受講も可)いただきます。
レベルや時節に応じた受講テーマを用意していますので、ご自分に合ったコースを選択してください。
課題投稿や指導内容確認も、都合のよい時間に行っていただけます。
初心者の方からフォトコンテストのウイナーを目指す方まで、しっかりみっちり教えます。

 

◇Point03
 最大6か月間の受講期間

fotomareは受講生の撮影環境に配慮しています。
海のコンディションや都合により、撮影ダイブ時間の確保は案外と難しいもの。
1講座3回の課題&作品提出というサイクルは、出来る限り納得のいく作品を撮影して欲しいから。
1提出あたり2か月という期間を生かして、じっくりきっちり撮影に取り組んでください。

 

◇Point04
 始まりは技術の見極めから

fotomareは受講者の技術の見極めからスタートします。
初級〜上級の判定はあくまで自己評価によるもの。
初回受講時に講座内容に応じた設問を行い、講師側でレベル判定を行います。
受講者の判定レベルはいわば受講生のカルテとして共有され、別講師の講座でもスムーズな指導を受けることができます。

 

◇Point05
 便利なマイページ

fotomareのマイページには、豊富な情報が蓄積されていきます。
講師のアドバイス以外にも、そのアドバイスへの評価機能や採点結果の推移などの閲覧も可能。
受講中のステータスも表示されるので、うっかり画像の送り忘れもありません。
提出後してからの講師からの指導メッセージは即時配信され、スマホでも確認可能です。

 

◇Point06
 充実の受講者特典
fotomareは様々な受講者特典をご用意。
メンバー(無料会員)にはオフ会や撮影ツアーをはじめとした水中写真関連情報をご案内。
月額300円(税別)のマーレ会員(有料会員)には上記に加え、受講講座ごとにポイントを付与。
このポイントをオフ会や撮影ツアー、器材レンタルなど各種サービスの割引に活用いただくこともできます。