■ 講座申込の流れ

オンライン水中写真講座fotomareは、会員制をとっています。
各講座とも受講いただくには、会員のご登録が必要になります。

会員には通常会員と、多数の特典が提供されるプレミアム会員(月額300円)があります。
メールマガジンや各種案内は、通常&プレミアム会員とも共通のご提供となります。

プレミアム会員の方には、講師との撮影ツアーや器材購入への割り当てられるポイントが付与されます。

以下にfotomareの水中写真講座へのお申込から、実際の受講までの流れをご説明します。
ご確認ください。

 

A:まずは会員登録から
申し込みフォームから基本情報を入力、会員登録(無料)を行って下さい。
その後、案内に従ってマイページへログインします。

会員登録
 ↓
B:講座(コース?)の選択
希望する講師のリンクをクリック。
希望するうち「この講座にトライする」の表示のあるテーマボタンをクリック。
「確定しますか?」ボタンを押して進みます。
※1コースごとに1回の決済となります
 ↓
C:決済画面
決済画面へ遷移し、カード決済を行います。
決済完了後は登録メールアドレスへ通知が届きます。
 ↓
D:選択したコースへ〜画像のアップロード
ガイダンスに従ってテーマに沿った画像をアップロード。
送付画像が編集済みの場合は、元画像もアップロードします。
同時に撮影の場所や器材情報も送信してください。
 ↓
E:講師による作品評価
講師が画像をチャートに従い採点します。
必要に応じて作品に編集が加わります。
良悪2点ずつの4評価を行います。
 ↓
F:受講者による評価への応答
講師からの評価や指導に対して4段階の理解度を選択して送信します。
 ↓
G:講師の応答
送られてきた内容に応じて、講師が次の課題を送信。
 ↓
H:講座のサイクル
DからGまでのやり取りを計3回繰り返します。
 ↓
I:アンケート
三回目のFのあと、受講者が終えたコースに対するアンケート画面が立ち上がります。
受講者が内容を入力して送信後、完了となります。